<< 量より質 | main | ごまかす >>

ご縁

日暮れる時間がすっかり早くなりました。
あっという間に夜が駆け足でやってくる。




この人とはこういう話が出来る、とか、その人にしか話せない事ってある。
様々な関わり方があって、それぞれの人と会話する内容が違ってくるのは自然な事。
誰にもあまり話さないような、でも自分の中で大切な価値のある思いや考えをそっと理解してくれ、
同じような事に思いを巡らせる人。
その投げかけてくれる言葉に、
もう一度考えてみたり気付く事があったりする。
誤解されるかもしれない、分かってもらえないかも、
などと恐れる必要なく語れるという安心感があり、
理解して受け止め、さらに違った視点で考えさせてもらえるような話をしてくれる。
その人にだから言葉に出来るのは、
分からない事をあれこれと深く考えている自分の一面を知ってくれているから。
誰にでも分かってもらおうなんて思わないけど、
同じような事に興味を持ち、理解しようとしてくれ、
内省する小宇宙を感じられる人が近くに居てくれる。
善悪の価値を決めつけないという考えを忘れずに、真実を見据えようとする意識の持ち主。
自分にとって思わぬ豊かな時間が、その人のおかげでやってくる。
他の誰とも違ったいい関わり方をこのまま大切にしていたいと思う。
これもご縁。
万物の大元の、ささやかな計らい事の一つにすぎないだけ。






冬がそこにやって来ました。
澄んだ青い空に、遠く遥かまで精神の旅が果てしなく続く事を思う。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
| - | 10:49 | comments(0) | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM